[68プランのご紹介]

祭壇の写真を載せるようになってから、トータル金額もおおよそではありますが書いてみましたが、わかりやすいと言って頂ける事が増えました!
結局はどのくらいかかるの?
皆さんが知りたいのはそこだと思ったからです。

葬儀は同じとゆう事がなく、親族人数、会葬人数、お香典返し、お料理etc…..
そのおうち、そのおうちによって本当に様々です。

自分のおうちの場合は誰が来るのか、どこまで呼ぶのか、どのくらいかかるものなのか、積立は本当に必要なのか?

葬儀だけではなく葬儀が終わったあともお金は色々とかかります。

無駄なお金がかからぬよう、事前見積もりをお勧め致します(*ˊᵕˋ*)

今日は、一般会葬者の方も含め、50名〜(式場によっては100名くらいまで)参列される場合にご提案させて頂いております、68プランをご紹介させて頂きます!
※ホームページにプラン内容を細かく載せてあります。

(通常価格¥743.500円を68万円で御提供させて頂いております)

お花代込の30万円祭壇となっております(*ˊᵕˋ*)
胡蝶蘭も20万円祭壇より増えてきます!!
胡蝶蘭の追加なども出来ますのでご相談下さい(*ˊᵕˋ*)

もちろんお棺は桐は使わず、布のお棺からお好きな色を選んで頂いております(*ˊᵕˋ*)

100名様くらいまでの御葬儀の方に1番選ばれております(*ˊᵕˋ*)

こちらのプランにもご親族様の負担なく、
受付会計1名、接待1名、司会も入っており、一般会葬者の方がお参りに来ても十分対応できます!

※他、少人数での家族葬プランもご用意しておりますので、ご覧下さい(*ˊᵕˋ*)

故人様の交友関係が広かった場合や、喪主様やご家族の方のお仕事関係の方がいらっしゃる場合に、このプランを選ばれる事が多いです!

お香典返しは¥500〜¥2000まであり、×個数となるので、ご自宅分の持ち帰りの個数等を含めると大きく変わってきます。

供物や供花があると祭壇周りも賑やかになりますね✨

このプランくらいから、会葬者も増えてくるため立て看板や駐車場警備も必要になるため、ご安置、式場費、お料理、バス等によって変動はありますが、お支払いトータルで100万〜120万円前後が多いかなと思います!

(式場も大きさで金額が変わります)

もちろん積立不要!!

※お布施別途
(菩提寺が無い方もお寺様のご紹介も致します)

[お料理]

・お通夜の前に頂くお弁当
・お通夜の後に頂くお通夜振る舞い
・朝食
・火葬場へ持って行くお弁当
・繰り上げ法要後に皆さんにお渡しする折詰
・引出物

×親族人数分

となりますので、お料理でも大きく変わってきます。

お料理もホームページに載せてありますので宜しければご覧下さい(*ˊᵕˋ*)

どういった御葬儀にするか、いくらくらいかかるものなのか…の、目安として。

情報とはお金のかからない保険だと思っておりますので、もしもの時に焦らないよう、終活のひとつとしてご覧下さい(*ˊᵕˋ*)

#札幌葬儀
#札幌家族葬
#札幌直葬
#メモリアルきゅあら
#祭壇
#葬儀積立
#積立不要
#積立必要ですか?