ご無沙汰しておりました🙏

お久しぶりの投稿になってしまいました🙏

先日恵庭市の雑貨屋さん、アシリルさんでとってもかわいいドライフラワーを見つけました✨

下にはサンキャッチャーが付いていてとってもかわいくて一目惚れ(*´ 艸`)

見た瞬間に納骨堂へお供えしたいなと思い、2個取り置きをお願いして、お供えさせて頂きました(*ˊᵕˋ*)

ふれあい北海道タスカルさんで身元保証になっていた方とご縁を頂き、生前から葬儀の形や納骨の要望を承っていました(*ˊᵕˋ*)

ご本人の要望をできる限り叶えていくのが私たちの役目です!

永代供養を希望していましたが、納骨堂がいいとの事で費用面等も含め、お力になれたのでないかなと思います(*ˊᵕˋ*)

ご親族の方が遠く、お参りにも来るのも中々難しいので、生花と違ってこのままずっとお供えしておけるので、少しでも寂しくなくなってくれたらいいなぁ〜と思います(*ˊᵕˋ*)

納骨堂が明るくかわいらしくなりました(*^^*)

喜んでくれてたらいいなぁ〜(*´ 艸`)

親族になる方が全くいらっしゃらないおひとり様や、親族にあたる方がいても遠方だったり高齢だったりでふれあい北海道タスカルさんへ身元保証をお願いする方が増えてきています!

財産管理や自分の要望を士業の先生へお願いする死後事務委任契約等は行政書士の成田先生が担当してくれています(*ˊᵕˋ*)

ふれあい北海道タスカルさんの佐々木社長、成田先生、私、と密に連携を取りながらしっかり最後まで進めて参りました!

亡くなったから終わりではなく、その後も近くに行ったらお線香をあげて手を合わさせて頂いたり、それが私たちのやり方です🙏

施設探しから始まり、家財処分やお引越し、家の売却、身元保証、財産管理、死後事務委任契約、葬儀、納骨etc…..

「終活」と言われている分野の全てを一括で相談出来てしまうので、自分の事だから、まわりに迷惑かけたくないから…と、最近は色々な相談が増えてきています!!

親族の方がいらっしゃらないおひとり様でも、
親族にあたる方がいらっしゃる場合でも、
生活保護の方でも、
規模の大小関係なく、私たちのやる事はみんな平等に同じです🙏

頂いたご縁を大切に。

寄り添う気持ちを忘れずに。

自分たちのできる事を全力で。

これからも頂いたご縁に感謝をして、1人でも多くの方のお役にたちたいと思っていますのでどんな事でもお気軽にご相談下さい(*ˊᵕˋ*)

それにしてもこのお花…
本当にかわいい…(*´ 艸`)

売り手も買い手も貰い手も、みんなが幸せになれるお品でした✨

お気に入りです(*^^*)

ドライフラワーでも置いていいよ!と快く承諾してくれたお寺さんにも感謝です🙏(*^^*)

またお菓子持って行きますからね✨

感謝🙏